SSブログ

いつでも元気は健在、ホオジロ [ホオジロ]

PC090591.jpg

ホオジロを久しぶりに見かけました。

ホオジロはいつでも元気に囀る姿が印象的なわけですが、今回は囀りがあったわけではありませんが、元気に飛び交っていました。ホオジロが元気ですと私も嬉しくなります。

PC090592.jpg
正面顔もゲットしました。
PC090618.jpg
ホオジロは来春にも元気な声で天に向かって囀る姿を見せてくれると思います。
楽しみですね。
PC090648.jpg
こちらはホオジロのメスです。右向こうにオスも一緒にいます。雪が降った次の日に撮影しました。
PC090669.jpg
正面顔もいただきました。
PC090672.jpg
メスは来春囀ることはしませんが、元気にいて欲しいですね。

nice!(43)  コメント(1) 

nice! 43

コメント 1

暁烏 英(あけがらす ひで)

こどもの頃は、近所にたくさんいたホオジロですが、いまは全く見ません。正面の顔がいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。