SSブログ

2018年の締めは今シーズン初のカワアイサのオス [カワアイサ]

PC220837.jpg

カワアイサのオスをやっと見つけました。

いつもここには来ている川です。ただ・・・、ご覧の通りずーっと寝ていて起きてくれませんでした。

今回はちと遠いところにいたので写真は良くないです。
PC220781.jpg
唯一頭を上げたところ。この時だけ頭を上げてくれたんですよ。
なんとなく正面顔です。なぜこちらを見ているのかというと、この時私のたもとの岸辺にいたコガモたちが一斉にカワアイサのオスの方に飛んで行ったため、驚いて頭を上げたんです。
PC220783.jpg
そしてすぐにまた顔を埋めて寝てしまいました。
メスはどうだったのかというと、
PC220839.jpg
複数のメスがいてのんびりしておりましたよ。
PC220767.jpg
スーッと泳いでいるところ。
PC220850.jpg
分かりますか?左端で少しキレちゃいましたがオスがいます。右側にはメスがいます。
この間隔の距離を保ったままでしたー。
さて、ついに2018年が終わろうとしています。
大晦日に恒例?のほっと野鳥重大ニュースをやるかどうか悩んだのですが、今年は本当にいい記事がないと思われたため、重大ニューズはやらないことにしました。その代わり?大晦日にお礼の記事を掲載したいと思っています。

お楽しみに?!

nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

kiyokiyo

doudesyoさん
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね!^^

by kiyokiyo (2018-12-31 15:45) 

yes_hama

今年は結局、「**アイサ」は見れずじまいでした。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yes_hama (2018-12-31 18:25) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2018-12-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。