SSブログ

かしどりも難しい [カケス]

PC150188.jpg

自宅近所のカケスです。カケスは結構あちらこちらにいるように思うし、民家があるところに結構いるような気がします。もともと、カケスは「樫鳥(かしどり)」とも言われていたぐらいどんぐりなどの樫の木の実が好きなことからそう呼ばれていると言われている。なので、樫の木のある森などがあればカケスはやってくるということ。
PC150203.jpg
そんなカケスを撮影したのですが、枝被りが酷い場所にしかいてくれないのでなかなか難しい。
PC150217.jpg
一瞬、枝の隙間から目だけこちらを向いているように見える写真を撮るとかしかできませんでした。
PC150171.jpg
こんな感じもあるけど遠いというか高いところ。正面顔はちと無理だったかな。
PC150218.jpg
ま、すぐに移動しちゃうからちゃんと撮影させてはくれません。また、機会があったらその時は枝被りしないところでお願いしたいですね。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。