SSブログ

ここだよ、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

PC230110.jpg

ここにいるセグロセキレイはおそらく番いと思われます。ほぼ同じ場所で出会うのですがいつも二羽いるんです。

その二羽が上の写真の両端にいるセグロセキレイです。

PC230117.jpg
ここにいるよ。
PC230119.jpg
ここだよ。
PC230123.jpg
ここにいるんだ。
PC230125.jpg
お互いにいつも囀りながら付かず離れずのいい距離間で移動していました。
なんか素敵な夫婦のような感じです。野鳥なので人間のようではなりませんが、相手を大切に思うことは同じなのかもしれませんね。
IMG_6406.jpg
ところが、一昨日の寒ーい朝のこと。ご覧のように、同じ茶虎猫が喧嘩をしていました。
唸って威嚇していたんですよ。分かりますかね。
IMG_6409.jpg
そして向こうの茶虎猫がついに負けてしまいました。
IMG_6411.jpg
そして手前の茶虎猫はこちらを向いて、俺って強いだろ!って顔して振り向いたんです。
うーん、この猫以外と役者なのかも。なんちゃって。
とはいえ、寒かったー。

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

ゆうのすけ

兄弟なのかな?
外ねこさんも寒くない所で過ごせると良いですね。^^
by ゆうのすけ (2019-01-11 01:32) 

doudesyo

ゆうのすけさん
そう私も思ったのですが初めて出会ったので分からなかったです。
猫も路面凍結していても喧嘩の時は気にならないようですね。^^;
by doudesyo (2019-01-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。