SSブログ

サービス満点かな、モズ [モズ]

PC230167.jpg

モズが電線に止まっていました。結構近いかなあと思いながらも少しずつ近づいてみましたよ。

以外にもこのモズは逃げないでいてくれました。ラッキー。

PC230179.jpg
デジタルテレコンで2400mm相当。いい感じに大きく撮影できました。
PC230210.jpg
そしてなんとくるっと背中を見せてくれたじゃありませんか。
サービスも満点ですね。
PC230221.jpg
トリミングしてみました。完全手持ち撮影とは思えないほどです。
PC230223.jpg
ということで、サービス満点のモズのメスでした。
IMG_6412.jpg
旅かえるです。
クローバーがやっと7つになりました。yes_hamaさんの11個には全く届きませんが、ここまで来ただけでも十分かと思います。間違えて四葉のクローバーを摘み取ってしまったりしましたけど、少しだけ達成感があります。

nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

へこきあねさ

いいなあ、この時期のモズ。
近くにきっとモズがとったえさの串刺し、ハヤニエといいましたっけ
あるかもしれませんね。
美しい鳥です。
by へこきあねさ (2019-01-12 20:33) 

doudesyo

へこきあねささん
ハヤニエがあるかもしれませんが、最近の温暖化のせいで虫がいたりするのでハヤニエの必要性がなくなっているかもしれませんね。ハヤニエが違う意味があるとすれば別ですが。^^;
by doudesyo (2019-01-12 22:26) 

yes_hama

最近、野鳥に会う機会が少なくて、モズ氏にも会えません。。。
四つ葉7本おめでとうございます!
画像に見える四つ葉の間に隠れた三つ葉を摘もうとすると、ぜったい四つ葉も摘み取ってしまいますよね。^^;
by yes_hama (2019-01-12 23:14) 

doudesyo

yes_hamaさん
なんということでしょう、この後三つ葉とともに摘み取ってしまいましたー。あーがっかりです。11枚なんてとてもともて信じられません。^^;
by doudesyo (2019-01-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。