SSブログ

森の中のノスリ [ノスリ]

PC230128.jpg

森の中にノスリがいました。色合いが周囲と同じ感じなので目立たないですよね。オオタカとかだともっと違いがあるんですけどね。

PC230147.jpg
こちらを気にしつつも何かを探しているようです。当然獲物ですが。
PC230152.jpg
デジタルテレコンをトリミングで目が確認できる大きさにしました。それでもよくわかりにくいですが、瞬膜で覆われた一瞬です。少し鈍い目の反射になっていますよね。
PC230156.jpg
お、こちらをみましたよ。どうせななら正面顔になる程みてくれると良かったのですが。
この後すぐ逃げちゃいました。

nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

hatumi30331

ノスリ、カッコいい!
鳥は、大好きです!
カメラ持たずに歩いてますが、観察はします。
またね。
by hatumi30331 (2019-01-14 16:58) 

doudesyo

hatumi30331さん
お久しぶりですー。ご無理なさらない程度でカメラ持って散歩してくださいねー。^^;
by doudesyo (2019-01-15 22:58) 

まっちゃん

MFあたりにいるノスリに比べるとずいぶん顔が黒いですね。
年齢か、個体の偏差かわかりませんが。
by まっちゃん (2019-01-16 15:50) 

doudesyo

まっちゃんさん
こちらでは結構黒いのも見かけます。個体差があるように見えますが、実際のところはわからないです。^^;
by doudesyo (2019-01-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。