SSブログ

柿の木レストラン、メジロ [メジロ]

PC300208.jpg

メジロも柿の実が大好きです。

メジロを見れるのも冬なら簡単です。柿の木を見つけて声を聞いていればいいわけですからね。


PC300228.jpg
まだ雪が残っていた頃に撮影をしました。メジロもエナガやシジュウカラほどの群れではありませんが、少なからず群れていて、団体さんで移動しているイメージです。
PC300229.jpg
この写真はもう一つ前と同じように見えるかもしれませんが、よく見るとベロを出しているところです。
PC300257.jpg
美味しい柿の実を前に何を思うのかメジロ。
またきて欲しいと私は思っているけどね。
さて昨日はかなり前にお会いしていた前職場の方々とお会いしてきましたよ。
いやあ、懐かしかったです。月日が流れるのは早いですね。

nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

へこきあねさ

ほれぼれするようないいショットですね。
農家さんも鳥たちのために柿をのこしておいたのでしょうか。
3枚目なぞはメジロが
笑顔で「おなかいっぱい、私は満足!!」 と
云った風景に見えます。
by へこきあねさ (2019-01-20 20:41) 

doudesyo

へこきあねささん
こんばんは。こちらの柿は残念ながら農家さんに限らずほぼ全て柿の実を採ることもないまま放置されています。野鳥たちにとってはいいことですがなんか寂しい感じですよ。^^;
by doudesyo (2019-01-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。