SSブログ

雪があってもね、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

PC300563.jpg

冬になれば雪が降り積もります。この辺では当たり前の風景です。

留鳥たちも雪が積もることには慣れているんです。そんな留鳥たちの中でも雪があっても元気に飛び交っているのがセグロセキレイたちでした。

PC300577.jpg
あちらこちらに移動しても雪の中で元気です。さすが留鳥。
PC300578.jpg
そんなセグロセキレイのステップをご覧ください。
PC300579.jpg
軽やかなステップなんですが、写真ですとちと分かりにくいかな。
PC300581.jpg
そしてお約束、くるっと振り返って正面顔です。
こんな見返り正面顔って初めてかも〜。
PC300593.jpg
ということで、今回はセグロセキレイは雪の中でも元気に生活をしているぞって記事でした。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。