SSブログ

地上のヤマガラ [ヤマガラ]

P1060212.jpg

ヤマガラが地面の上にいるのをあまり見かけません。今回はヤマガラが地面にいたところを撮影できたのでご覧ください。

私は本当に地面にいるヤマガラを見ないので新鮮です。

P1060217.jpg
特別地面にいるからといってヤマガラが何かあるわけではありません。
P1060218.jpg
後ろ姿です。
P1060232.jpg
今回地面に降りたヤマガラを激写しようとしたのですがなぜかピントが合いません。
どうしたものかと悩んでおります。オートフォーカスが使えないわけではありませんが、オリンパスカメラにキャノンレンズなのでフォーカスの精度と速度が我慢できない時が多々あります。ですのでマニュアルフォーカスにした方が早いんですよね。
P1060235.jpg
でも、マニュアルはちと面倒。仕方ないのかなあ。
地面にいるヤマガラはいかがでしたでしょうか。

nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

hagemaizo

ヤマガラさんの姿形がよくわかったので十分楽しめました。
by hagemaizo (2019-02-03 01:14) 

カエデ

ヤマガラのかわいらしいしぐさや、後ろから見た時の模様がよくわかって、いいと思いましたよ。
お忙しい日々なのに、探鳥の意識がとぎれなく、いつも感嘆です。
by カエデ (2019-02-03 07:39) 

doudesyo

hagemaizoさん
ありがとうございます。色々な角度から観察できると魅力的になりますよね。^^;

カエデさん
お陰様でまだやっております。ただ、皆様のところを拝見する時間が取りにくいのは事実ですがなんとかお付き合いしてもらえています。^^;
by doudesyo (2019-02-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。