SSブログ

久しぶりー、ヒドリガモ [ヒドリガモ]

P1271295.jpg

とっても寒い日に撮影したヒドリガモです。

なんか久しぶりーって思ったけど、本当に久しぶりでした。だって2017年からみていなかったわけですから。

ヒドリガモもよく群れていますが、ここでも多少群れて十羽程度はいたと思います。

P1271299.jpg
ヒドリガモってなんか面白い模様ですよね。私はそう思うんですが、このデザインはどうやって決まったのだろう。誰が決めたのだろう。時折野鳥を見ているとそう思うことがしばしば。
神様が決めたとか安易に考えるのではなく、何か理由があるに違いないと考えて、追求することが大切ではないかと思うんですよね。でも、解決はしないだろうなあ。
P1271313.jpg
カルガモも一緒。
P1271327.jpg
寒かったので凍ってました。氷上のヒドリガモ。
P1271347.jpg
どんどん近づいてきてくれたので、ノートリミングでもこのサイズ感。
嬉しいなあ。
P1271366.jpg
そしてメスです。
ヒドリガモも冬鳥なので今だけ。またお会いしたいものです。
IMG_7119.jpg
昨日も休日出勤だったのですが、昼飯を忘れたので臨時食。
カレーメシという日清の即席麺ではなく即席飯。
時折食べたりするのですが、このトマトチキンは初めて見たので購入しておいたものです。
ですが、よく見てみると、AIが考えた・・・って書いてあります。ん?どういうこと?
IMG_7118.jpg
側面に書かれていましたよ。
AIが分析したレシピを元にメニューを開発。だそうです。
そう言われても何が何だか。今流行りのAIを無駄に活用というのがいいですねー。
それでは味はどうか、というと、まあそれほど劇的に美味しいとかすげーとか神がかっているとかそんなことはないと思われます。でも、個人的にはトマトも大好きなので、この味は好きですよー。皆さんも是非お召し上がりくださいませ〜。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。