SSブログ

実は今シーズン初なんでした、ホシハジロ [ホシハジロ]

P1271454.jpg

またまた、なんと今更ながらの今シーズン初だったんですよ、ホシハジロ。写真はホシハジロのメスです。

ホシハジロとは毎年出会えてはいますが、年に一度とかそれほど多くないんです。

P1271460.jpg
ピントがイマイチだったオス。
今でも印象的な赤い目です。
P1271474.jpg
若干ピントが合わなかったけど、そこそこの正面顔をゲットしましたよ。
冬鳥たちがいなくはないのですが、なんかそれほどいない(いる所へ行けないということもあるけど)感じで撮影もままなりません。頑張らないとなあ。
IMG_7124.jpg
オオイヌノフグリは結構1月からでも咲いています。
暖かい斜面では早いですね。
IMG_7127.jpg
そして昨日は快晴で暖かかったですね。
もうオープン日和でしたので、初音ミクと一緒にドライブしました。(いや、床屋まで遠回りしただけです)
気温もちょうど良く気持ちよかったですよ〜。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。