SSブログ

近所のダイサギ [ダイサギ]

P1271375.jpg

近所の貯水池です。大きい池なのですが、そこにダイサギがいましたので撮影しました。

P1271416.jpg
羽をたなびかせて歩く優雅なダイサギ。
P1271422.jpg
結構近づいても逃げいないでいました。
P1271383.jpg
おりゃああ、って言っているようです。
P1271392.jpg
最後に正面顔をゲットできたのでご覧ください。
最近寒さが和らいできていますね。三寒四温で春がやてきているような感じを受けます。
そうなると冬鳥たちが移動し始めますので寂しくなりますね〜。^^;

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

yes_hama

おおお。見事な正面顔ですね!
ダイサギやアオサギ、よく見かけますが、
いつもどちらか片方の目でこちらを警戒しており
なかなか正面顔が撮れません。^^;
by yes_hama (2019-02-28 19:59) 

doudesyo

yes_hamaさん
こんばんは。そうなんですよね、ダイサギの正面顔って結構撮影できないものです。が、今回はこのダイサギがある意味フレンドリーだったので撮影できましたよ。^^;
by doudesyo (2019-02-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。