SSブログ

フレンドリーなルリビタキ [ルリビタキ]

P2112124.jpg

これまた近所です。

今シーズンもやっと出会えました。いやあ、最近は年に一度見れるかどうかという感じです。

ルリビタキのメスタイプはいましたが、成鳥オスには数年会っていないですね。

P2112147.jpg
飛び出しです。
尾羽がルリビタキらしい綺麗なブルーがありますね。
P2112199.jpg
結構近づいてくれたところ。フレンドリーですね。
P2112259.jpg
今年も見れましたが、来年以降も是非とも来て欲しいものです。
P2112126.jpg
分かりにくいですが、葉被りですけど、正面顔です。
P2112207.jpg
この写真では分かりにくいですが、正面顔をゲットしたけど、目が閉じられています。
P2112195.jpg
ちょっと傾いていますが、正面顔をゲットしました。
ほんとルリビタキもなかなか見れなくなりました。なんとかしたいところですが仕方ないですね。

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

へこきあねさ

そんな貴重なルリビタキを正面顔、飛び立ち準備顔、
はては、人間と友達だよ顔まで ゲットしてくれて
ありがとうございます。
doudesyoさんの鳥を愛するエネルギーに乾杯 (^0_0^)
by へこきあねさ (2019-03-07 09:24) 

doudesyo

へこきあねささん
ルリビタキもなかなか見ることができなくなってしまいました。要因は色々あります。それでも年に一度見れるのは幸せなことです。^^;
by doudesyo (2019-03-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。