SSブログ

春らしいかな、ツグミ [ツグミ]

P2112321.jpg

最近はツグミが平地にやってくるようになりましたよね。

春になるとツグミは移動とともに平地に餌を求めてきます。そう、冬から春へと変わってきているのです。

P2112308.jpg
そんなツグミは春を告げるように飛び交っています。
あ、そうそう、この間春告鳥のウグイスがホーホケキョって囀っていました。
P2112307.jpg
ツグミも長くて来月までしかいません。
春とともにさって行きますね。あと少し、また撮影しようと思います。
IMG_7178.jpg
昨日は気温もどんどん上昇し、雲一つないとてもいい天気でした。
写真はバスの中から撮影した安達太良山。
IMG_7175.jpg
気がつくとパソコンに虹がかかっていました。
今までこんなことはなかったのでなんだろうと思って原因を探ってみたら、この間取り付けしたカーポートの屋根の平板ポリカーボネート(クリアマット)という素材が太陽光を屈折させて出てきたものでした。面白いですね。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。