SSブログ

ミコアイサを激写、メスタイプ編 [ミコアイサ]

P3100586.jpg

今回はミコアイサのメスタイプを激写したのでご覧ください。こんなに目の前で撮影できるなんて信じられません。

パンダガモとも言われているほど目の周りが黒いのですが、メスタイプは幾分黒よりは茶色系です。

P3100463.jpg
なんか亀のような首の動かし方をしていました。
左隣にいるコガモのオスが気になっていたようです。
P3100468.jpg
かなり近距離なのでトリミングしました。
こんなに大きくても綺麗に見えます。
P3100396.jpg
メスタイプも中には寝ていたりするんですが、よく見ると目はこちらを睨んでいます。
P3100376.jpg
ふと動き始めたと思ったらお手入れをし始めたわけですが、ご覧のように、面白いポーズになったので撮影しました。
首が長いですね。
P3100603.jpg
そして激写の激写です。さらに近づいてくれたので大きく見ることができます。
嘴はギザギザんんですがこれだと分かりにくいですね。
P3100631.jpg
背中も撮影。水がはねていて綺麗です。
P3100493.jpg
採餌のために潜ります。その潜る瞬間です。
水面に映る感じが面白いです。
P3100595.jpg
正面顔もゲットしておきました。
P3100633.jpg
嘴を少し開けています。パソコンで確認すると、嘴にはギザギザがしっかり見ることができるんですが、この大きさだとイマイチ分かりにくいですね。
今回はメスタイプをご紹介しました。
明日はオスをご紹介の予定です。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

yes_hama

おおおおおおお。お見事な正面顔!
ミコさん、いまだ見たことありませんが
正面顔も楽しいですね。^^)
by yes_hama (2019-03-12 21:49) 

doudesyo

yes_hamaさん
これはなかなかの正面顔ですよね。今回は人馴れしたミコアイサだったため撮影しやすかったですよ〜。^^;
by doudesyo (2019-03-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。