SSブログ

今頃ですが、今シーズン初のオナガガモ [オナガガモ]

P2122347.jpg

なんとこの間も同じようなことを言っているのですが、冬鳥たちがそろそろ移動するというのに、今頃になってやっと今シーズン初となるオナガガモを撮影しました。

しかもいきなりパタパタを披露してくれましたよ。

P2122349.jpg
パタパタの披露は願ったり叶ったりではありますが、
P2122348.jpg
なぜに今頃にならないとオナガガモに出会えないのかと思うとがっかりです〜。
ま、一昨年前の撮影以来撮影できなかったのですが、パタパタまで見せてくれるサービス満点なオナガガモでした。
P2122350.jpg
昨年の記事は
2017年11月6日の記事ですから、もう1年以上前だったんですね。オナガガモはかなりの群れになることが多いのですが、私の周囲にはなかなかいてくれないのです。
P2122385.jpg
ちと分かりにくい写真ですが、翼にはうっすらとオレンジ色もあるんですね。
知らなかった。
P2122375.jpg
激写しましたがなんかイマイチかな。
P2122394.jpg
来年はもっと早くにお会いしたいですね。

nice!(33)  コメント(1) 

nice! 33

コメント 1

へこきあねさ

ガングロで、首から下は真っ白、
背中には美しい縞やだんだん模様。
人間のカラー感覚も結局は
自然から学んだととうことがよくわかります。
by へこきあねさ (2019-03-14 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。