SSブログ

梅とツグミと [ツグミ]

P2172689.jpg

以前に平地で目立つようになったツグミを紹介しました。

このように平地に降り立つツグミを頻繁に見かけるのは当然餌があるからですよね。

P2172665.jpg
同じ日のツグミです。
電線にもいることはありますが、平地や電線は民家の近いところということ。すなわち、街中にツグミがやってきているということになります。
春ですねぇ
IMG_7125.jpg
梅の花がかなり咲き始めましたよ。写真は咲き始めた頃のもの。
P2240129.jpg
梅の花がほころんでいる中にツグミはいることもあります。
P2240142.jpg
これで梅の花が満開だったらよかったんですけどね。
それにしても上を機にするツグミです。
P2240171.jpg
梅の花に誘われたのか、桃源郷のごとく咲き始めた春のように誘われたのか、ツグミは花の中で何を思うかな。これまた上を気にしています。猛禽類が飛んでいたのかな。
P2240176.jpg
ということで、梅の花とツグミでした。
ちとイマイチではありますが、春がもうやってきている中のツグミを撮影しました。
昨日というか今晩というか、突然の雷と激しい雨。
機構が目まぐるしく変わるのも春らしいです。皆様のところはいかがでしょうか。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。