SSブログ

逃げられたぜ、ノスリ [ノスリ]

P3020072.jpg

ノスリが近所にそこそこ居てくれます。歩いていると結構見つけるんですが、この時はなぜかノスリが目の前の電柱にいることに気づかず、どしどし近づいてしまいました。

あ、ノスリが目の前の電柱にいるぞ。そう思ったけど、そこからカメラを取り出し構えてシャッターを切るまでの間の時間はごくわずか。それでも撮らずにはいられない。

よし、カメラをすぐにセットだ。(当然、私は三脚類は一切使わない完全手持ち撮影です。)

P3020073.jpg
やはりというか当たり前というか、ノスリは私がカメラを取り出して構えるまでしっかりみていて、カメラを向けた途端に飛び出しました。私もなんども経験済みなので、おそらくすぐに飛び出すだろうと判断し、ピントは適当でカメラを飛び出す方向に向けるように一瞬で判断して構えます。
そして飛び出しをしてくれたわけですが、やはりピントは合わないし、追いかけきれないです。
P3020074.jpg
まあ、こんなもんですよ。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。