SSブログ

春とともにさりぬ、ベニマシコ [ベニマシコ]

P3171110.jpg

冬鳥たちがどんどんいなくなってきましたね。

最近はまた一段と寒くなってきてしまって、せっかく春が来たなあって思っていたんだけど。

ベニマシコたちも最後の姿を見せてくれたんだろうなあって思います。

P3171113.jpg
これはちとピントが失敗。
P3171132.jpg
ベニマシコにお会いできる機会がめっきり少なくなってしまったけど、春がやってきてベニマシコも去っていく。
毎年の繰り返しだ。けど、ベニマシコは何を思っているかな。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

へこきあねさ

面白い名前だと思ったら、ほんと一見 猿の顔のようにも
みえるから こんな名前がついたのですね。

それにしても、夏鳥でもあり、冬鳥でもあるような鳥。同じ
種でも 2種に別れるのでしょうか。
by へこきあねさ (2019-03-29 18:06) 

doudesyo

へこきあねささん
こんばんは。
おそらくそうなのだと思います。紅色というのがお猿さんとはちと違いますが、雰囲気はお猿さんの顔と思えば間違い無いような気がします。^^;
by doudesyo (2019-04-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。