SSブログ

夏モードに突入かな、カシラダカ [カシラダカ]

P4140914.jpg

カシラダカも最近減ってきたように感じます。

地鳴きの「カチ、カチ」っていう声がほとんど聞こえなくなりました。それでもまだいるカシラダカを撮影すると、もう冬羽がすっかり落ちて夏モードに突入しているようです。

P4140884.jpg
カシラダカももうすぐ移動して行っちゃいますね。
P4140881.jpg
お約束の正面が顔です。枝被りが酷いですけど、愛嬌のある顔が分かりますか?
P4140905.jpg
もう時期いなくなるけど、また来シーズンも来てね、カシラダカ。
IMG_7528.jpg
新しい職場にある枝垂れ桜です。ちょうど今が満開ですー。

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

へこきあねさ

カシラの羽が立っているから カシラダカ?
特徴ある顔ですねぇ。
新しい職場も良い環境のようで
落ち着きますね。
by へこきあねさ (2019-04-23 16:14) 

doudesyo

へこきあねささん
冠羽部分が立っているからと思います。
今回はこのカシラダカも黒い色の夏羽に換羽しているのが認められてきたたため記事にしましたよ。^^;
by doudesyo (2019-04-28 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。