SSブログ

もしかしたら・・・、トビ [トビ]

P4141172.jpg

春は色々な野鳥たちが飛んでいますよね。いや、春だけじゃないけど、春になると多く飛んでいるように思っちゃいます。

そんな春の晴れた日にトビがいつものように飛んでいました。でも・・・
もしかしたらトビじゃないかも。でもかなり上空のためカメラでも分からないほどの鳥影の確認をすることができず、後日にパソコンで確認するしかないほどでした。それでも、なんとなくトビにしては違うような感じでした。
P4141171.jpg
拡大してみました。
頭の感じで一瞬ハチクマと思ったのですが、おそらく、トビですね。
春の陽気は色々な夢を見せてくれます。
IMG_7520.jpg IMG_7521.jpg
桜がまだ近所にはあります。
写真はちょっと前ですが、どこに行っても絵になる桜たちでした。
昨日は、連休と騒いでいる世の中ですが、休日出勤でした。そして、今日も休日出勤です。
うーむ、休めないなあ。

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

へこきあねさ

日本人って昔から トビには
親愛感をもっていたのですかしら。
トンビに油揚げをさらわれた、とか 懐メロにも
でてきますね。
悠々と大空を飛ぶトビにあこがれが
あるのでしょう。
by へこきあねさ (2019-04-28 20:49) 

yes_hama

1枚目の右上はトビだと思いますが。。。
尾羽の形がちょっと違って見えますね。
by yes_hama (2019-04-28 21:33) 

doudesyo

へこきあねささん
トビはどこにでもいて、人間社会に溶け込んでいるため昔から良くも悪くも話題になったのだと思います。^^;

yes_hamaさん
尾羽の形もですが、翼の感じから頭頂部までの形がいつものトビとは違って見えたんです。でも、こんなトビがいるのではないかと判断しました。翼の裏側の模様が見えれば間違いないんですが。^^;
by doudesyo (2019-04-30 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。