SSブログ

桜の思い出、メジロ [メジロ]

P4211695.jpg

桜が満開の時のメジロです。

メジロはやはり桜も大好きで、アチラコチラにやってきていました。

桜の蜜の味が美味しいのでしょうね。そういえばヒヨドリも大好きですよね。

P4211543.jpg
メジロはこのように体を結構くねらせるポーズをしながらでも桜の蜜を楽しんでいるようです。
P4211556.jpg
美味しいのかなあ。
P4211592.jpg
これだけ見ていると私も試してみたくなりましたが、やめました。(笑)
P4211662.jpg
小さい体なので気軽にあちらこちらへ移動していましたよ。
P4211616.jpg
メジロは留鳥なのでいつでも見れる野鳥ですが、この桜のシーズンが一番目の前にやってきてくれる時。
激写できるちゃんすでもありますので、来シーズンも楽しみますよ〜。
IMG_7547.jpg
昨日は気温が低いものの、陽射しが強く眩しかったですね。
昨日も仕事でしたので、今日はやっとお休みしようと思います。
みなさんはこの10連休何をされていますか?私は何も設定できておらず自宅にいるかなあ。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ゆうのすけ

今年は結局メジロは見れませんでした。
うちの庭(通路)のモミジとヤツデの木には 餌付けしても
ヒヨドリしか来ないようで・・・。^^;
私も連休は関係ないです。一応 5/1は元号改正ですので
その日は家でゆっくり出来ればと思っています。^^
by ゆうのすけ (2019-04-29 01:50) 

doudesyo

ゆうのすけさん
メジロは自宅の庭まではさすがに来ていないですよ〜。
桜小路などでは結構見かけますね。
連休が関係ないほどのお仕事ですか!うーん、5/1だけとは言わず、すこしゆっくりできるといいですね。^^;

by doudesyo (2019-04-30 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。