SSブログ

アオサギの関係? [アオサギ]

P4211759.jpg

 うーむ、写真がいまいちで、わかりにくくてすみません。

 撮影した写真はちゃんとしているのですが、どうしてもグーグルのフォトアルバムから引用するとサイズが自動で小さくなるというか、小さいサイズに固定されちゃうんです。そのためいくら大きいサイズでアップしてもここに貼り付けるときには小さくなってしまう。そんな症状があって困っています。
 もう12年以上も続けているため、無料でソネットさんからお借りして運営している以上、写真は1GBまでなので、それ以上になると無料というわけにも行かなくなってしまうので、グーグルのフォトアルバムを使うようになりました。
上の写真は、左側の成鳥のアオサギ、右側に成鳥のアオサギと幼鳥のアオサギがいます。
P4211762.jpg
右側のアオサギは最初幼鳥がここに降り立ち、続けて成鳥アオサギが降りました。
その後、左側に成鳥アオサギがほぼ同時にやってきました。
このアオサギたちはどういう関係なのでしょう。
左側の一羽だけでいる成鳥アオサギは、やたら右側の二羽のアオサギに対して叫んでいる感じでしたので、なにかあるような気がします。でも、全く分かりません。
ま、どの世界にもいろいろあるのでしょうね。
IMG_7712.jpg
これはこの間の家族旅行で行ったところのベンチです。
桜は満開が過ぎていましたが、このベンチは寝心地がよさそうでした。なぜなら、左側にも同じベンチがあったのですが、そこには大人の男性がごろ寝していましたから。^^;
長い連休も終わりましたが、皆様いかがでしたでしょうか。
私は仕事もあったりでしたが、日頃できない、駐車場の屋根のカーテンと庭の作業ができて良かったかな。

nice!(49)  コメント(3) 

nice! 49

コメント 3

へこきあねさ

アオサギは幸い 近くの公園でも川でもしばし
見かけます。
でも、3羽同じような場所で、というのは珍しい。
見るときはいつも1羽。
この3匹はどんな関係なのでしょう (*^_^*)
by へこきあねさ (2019-05-07 20:46) 

aosagi

こんにちは。
googleフォト、私も使っていますが、画像サイズは、画像リンクのソースにある、「s400」が参照する画像の横幅で、この横幅のタイプがいくつかあるので、それを必要な幅のあるファイルを選ぶように書き換えれば、画像が荒くならずにすみます。

こちらで簡単に説明しています。
https://ardea.blog.so-net.ne.jp/2017-03-02-1

なお、下の方の「画像サイズの指定を消せ」という文言は無視してください(^^ゞ
by aosagi (2019-05-08 13:02) 

doudesyo

へこきあねささん
アオサギはどこにでもいるのでありがたいのですが、今回のようなシチュエーションはいままでありませんでした。確かに3羽同時にというのは珍しいのかも知れません。^^;

aosagiさん
ありがとうございます!おかげさまで大きい写真を貼り付けできました。また、変更も大丈夫でした。^^;
by doudesyo (2019-05-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。