SSブログ

たまにはね、ホオジロ [ホオジロ]

P4290402.jpg

春もだんだん終わりになってきましたね。桜のシーズンが終わり、ツツジがさいていますが、野鳥たちは恋の季節がおわり、子育てへと移行している頃となりました。


今回は、ごらんのホオジロです。

ホオジロもおそらくは春の恋の季節がおわり、子育てへと移行していると思われます。が、ホオジロといえばいつもどんな時も元気に天に向かってさえずる姿ですよ。それが、今回は全くさえずることもなく、じっとしていたので、私もしばらく見ていたのですが、動きも少なく、あっという間に下の方に逃げちゃいました。


ホオジロもたまにはこんな時があるのでしょう。


IMG_7632.jpg

さて、この不気味なオブジェは何でしょう。

この間家族旅行した、銀山公園の旅館の玄関前に展示されていたものです。地元の左官屋さんたちが作ったものらしいのですが、なかなか味のあるオブジェで結構大きいいです。


ああ、それにしても。

あれだけの連休があったのにもかかわらず、探鳥もできないでいて、ネタが無くなってきました。

なんとかしないとなあ。

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

この招きおかめ?ほんとに不気味でやすね〜
夢にうなされそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-10 15:37) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
結構大きいことも不気味さを増していましたよ〜。^^;
by doudesyo (2019-05-12 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。