SSブログ

オオルリ・ブルー! [オオルリ]

P4290585.jpg

なんと!オオルリくんが私の目の前に止まってくれたんです〜。しかも自宅近所で。

このオオルリは移動途中と思われます。なぜなら、近所でオオルリが繁殖したということはありませんので。

この一瞬の出会いがあるもんなんですねぇ。ほんとうれしいですー。

囀っていますねぇ〜。

P4290647.jpg
しかも、このブログで大きめの画像貼り付けができるようになったこともあり、オオルリを激写した感じが伝わるのではないかと思います。サイズは720✕540ピクセルです。大きいでしょ。
翼をひろげています。が、飛び出したわけではありません。なんかポーズをしてくれました。
P4290654.jpg
尾羽根をぴって振るんですよね。知らなかった。
P4290635.jpg
ホント綺麗なブルーですよね。
カワセミとは違うブルーです。顔の黒い中に黒い瞳があるのでいつも目が何処にあるのかわからない写真ばかりでしたが、今回はちゃんと分かりますよね。これも嬉しいなあ。
P4290645.jpg
正面顔だけはゲットできませんでしたが、こんなに目の前で撮影できるなんてそうそうありませんから満足です。
ちなみに撮影機材は、オリンパスのOM10Mark3 150−600mmシグマレンズを完全手持ち撮影です。
若干トリミングしています。

nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

ゆうみ

綺麗なブルー 見てみたい
by ゆうみ (2019-05-12 22:37) 

nachic

幸運でしたね!
写真で見るだけでも、なにかいいことがありそうな気がします。
by nachic (2019-05-13 17:41) 

doudesyo

ゆうみさん
ぜひぜひ見てほしいほど魅力的ですよ〜。^^;

nachicさん
ありとうございます。こんなに眼の前に来てくれることはめったにないので、なにか良いことありそうです〜。^^;
by doudesyo (2019-05-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。