SSブログ

ファミリーだったらいいかな、オナガ [オナガ]

P5170647.jpg

オナガがいたので撮影をしたわけですが、このオナガ、この木にやたらきます。

ある時は餌をくわえたままの時も見かけました。となると、オナガが子育て中という可能性があります。

P5170637.jpg
そうはいっても確証はできません。
おりゃって感じで逃げちゃいました。
P5170638.jpg
オナガというだけあって、尾がなが〜い。
P5170646.jpg
え?なになに?
じゃあ、今度はカダラを撮ってね。
それじゃ、えい。
P5170649.jpg
今度は体を撮影。
オナガの全体は入りませんでしたねぇ。
P5181222.jpg
近所の川です。
カワトンボがいたので撮影。
これ、ノートリミングです。1200mm相当。
さて、種類は何かと調べたのですが、さっぱり分かりません。ニホンカワトンボとかいうのが一番近いようにおもうのですが、さて本当はどうなのでしょう。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。