SSブログ

バトルするのはいつものこと、ハクセキレイ [セキレイ]

P5180657.jpg

ハクセキレイがいました。ハクセキレイは珍しいわけでもないしいつもいるしでフォーカスする理由が見つからないのですが、それでも野鳥に変わりはないので、久しぶりに取り上げてみました。

P5180662.jpg
ハクセキレイはちょこちょこ動き回るのが常ですが、落ち着かない動き方です。
P5180695.jpg
二羽以上いれば、どこかではバトルをすることも多いように思います。
P5180704.jpg
今回も二羽が出会うとお約束のように、バトルをしてくれました。
見ていて飽きないんですが、ハクセキレイはいつもいてくれるので、また眺めていこうと思います。
IMG_7802.jpg
これはアヤメでしょうか。
アヤメ、花菖蒲、カキツバタ、これがイマイチどれがどれだか良くわからないんですよね。
調べるとまあアヤメが一番近いのかな。
IMG_7803.jpg
バッタもきなってやってきていました。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

アヨアン・イゴカー

雄同士のバトルでしょうか?
それとも、性別に関係なく、個体同士なのでしょうか?
ハクセキレイに出会うと、尻尾を上下していて可愛いなと思っていたので、バトルは想像していませんでした^^;
by アヨアン・イゴカー (2019-05-21 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

アヤメ、綺麗な深い紫でやすね。
バッタさんはまだ子供っぽいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-21 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。