SSブログ

纏わりつくノスリ [ノスリ]

P5180918.jpg

なんと、なんと、ノスリが私めがけて飛んできたんです!

P5180919.jpg
こちらをじっとみながら飛んでいるのがわかりますか?
ピントは合っていませんが、かなりこちらを意識していますよね。
P5180958.jpg
このノスリは私のほんと目の前の電柱の上に止まり、またまた吠えていました。
P5180966.jpg
時折こんな表情も見せてくれます。
P5180980.jpg
私の目の前、ほんとすぐ上で吠えていました。
観客は私1人。
うーん、なぜそんなにサービスしてくれるのか?
P5180995.jpg
じっとこちらを見るんですが、逃げないんですよ。
いや、逃げるのではなく、近づいてくるんです。どうしたノスリ。
P5181016.jpg
目の前で吠えるので何枚も撮影。
P5180949.jpg
目の前なのでトリミングしても結構大丈夫。
この後、私がジャンプしたりしたので飛んでしまったのですが、それでもなんと、私の頭上でホバリングみたいな仕草も披露してくれたんです。
もしかすると、私の立っているところあたりに、このノスリが狩をする場所があったため、私が邪魔していたのかも。
うーん、分からん。
ということで、ノスリが目の前にやってきたという記事でした。
さて、なんと、次回もこのノスリのネタとなります。
なぜでしょう。お楽しみに〜。(そんなに期待するほどのことではないと思いますが・・・。)

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

takapy77

ノスリが吠えるのは、威嚇行動だと思います。
恐らく、近くに巣があるのだと思います。かなり怒っていますね。
あまり、近づくと襲ってくるので、気を付けて下さい。
by takapy77 (2019-05-27 00:53) 

doudesyo

takapy77さん
そうなんですよ、威嚇行動のようです。
巣がどこにあるのか見当がつきませんが、ずっと付いて回る時に実は地元の農家の方が農耕機でやってきてもいたのです。農耕機の方には目もくれず私の方にやってきたので、明らかに敵対心があったようです。^^;
by doudesyo (2019-05-27 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。