SSブログ

暑くて夏が思いやられる、カワラヒワ [カワラヒワ]

P5262123.jpg

めちゃくちゃ暑い日でした。

もう夏が到来ですよ。ほんと。

そんな日にカワラヒワは元気に出てきてくれました。実を言うとこの36℃にもなった日は野鳥たちが全然出てきてくれませんでした。ツバメもあまりいません。いや、ツバメは今シーズン少なく感じます。

そんな中でもカワラヒワはありがたいです。

P5262130.jpg
でも、やはり暑すぎです。
カワラヒワも暑くてクチバシは開けっ放しだし、翼も少し両サイドへ広げています。
P5262142.jpg
カワラヒワも元気なことはいいことですが、こう暑いのはおそらく嫌がっていると思います。
今回の高音は異常としか言いようがありません。
IMG_7823.jpg
そして、バラ園のバラも、一気に咲いた感じです。
IMG_7824.jpg
これもあまりに暑すぎるため、花が咲いている期間が短いのではないかと思います。
バラといえば真っ赤かなあって思って撮影しましたが、そんなことは今はないのかなあ。
品種も沢山あるでしょうしねぇ。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。