SSブログ

何やっているんだろう、オナガ [オナガ]

P5242081.jpg

オナガがいたのですが数羽が騒いでいました。写真は一羽のみですが、このオナガたちが地面にいたんです。

すこし観察をしていると、地面に降りていた理由がわかりました。

地面にはなんと毛虫がそこそこいたんです。それを頬張って?いましたよ。採餌中でしたね。



P5242083.jpg
わかりにくいですが飛び出したところです。
オナガが結構職場付近にはいるんですが、撮影ができません。困りました。

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

へこきあねさ

市街地でも見られるのでうれしい鳥です。
それに、毛虫を食べてくれる
鳥たちに大感謝です。
by へこきあねさ (2019-06-04 17:06) 

doudesyo

へこきあねささん
オナガはこちらではどこにでもいるという感じではないんですよ。しかも自宅周辺では見たことがありません。そちらでは見れているんですね、いいなあ。^^;
by doudesyo (2019-06-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。