SSブログ

雨が続きますぜ、ヤマガラ [ヤマガラ]

P6092295.jpg

ヤマガラが必死に歌っていました。

ホオジロほどではありませんが、それでも気持ちよく囀っていましたね。ヤマガラたちも春から夏へと移行する途中で、子育てもしていると思われます。できれば子育てがしやすい季節だといいのですが、一昨日も言った通り雨が続いています。

P6092298.jpg
昨日も雨が降り続きました。
なんか気温もかなり低くなり13℃で、肌寒いほどでしたね。
P6092307.jpg
翼の手入れをしているヤマガラです。
この気温や雨が続いているのは、梅雨入りしているから?
ちょっと調べてみましたよ。気象庁のHPには、令和元年の梅雨入り状況の速報値では、何と6月7日に入っていると。えええええええー知らんかった。
P6082237.jpg
雨の風景その1
庭の花。
P6082235.jpg
雨が降っている雨の風景その2

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。