SSブログ

激写してみたんだ、オナガ [オナガ]

P6122684.jpg

引き続きオナガです。

今回はオナガを激写したのでご覧ください。

今回なぜ激写できたのかというと、このオナガを見てもなかなかわからないと思うのですが、若者なんですよ。実はこの撮影をしている時、親鳥が餌を持ってきたところなんです。ほぼ親と同じ姿なのですが、まだまだひよっこなんです。

P6122692.jpg
まだ警戒心が薄いのでどんどん近づいてみたというわけです。
P6122718.jpg
そしてついでにもっと激写してみたりしたのです。
これはかなり近づいて撮影したのですが、さらにトリミングしてみたのです。夕刻時に撮影したのでちょっと暗いのがネックですが、目がわかりますか?
P6122730.jpg
下から見るとこんな感じになるんです。
P6122716.jpg
そして正面顔も狙いました。
でも下から見上げているので、本当の意味での正面顔は撮影できませんでしたが、ご覧の通りなんか滑稽な表情になるものなんですね。
P6122739.jpg
なんか並んでくれたので撮影しましたよ。
一瞬なんですよね。
P6122767.jpg
今回2連続オナガの記事なりましたが、これからもオナガは登場すると思われます。
なぜならこの辺りにはオナガたちの巣も近くにありそうですし、子育て中ということは生活をしているということなので、出会いも多くなるということになります。

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。