SSブログ

梅雨だねぇ、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P6092416.jpg

近所のセグロセキレイです。

雨が降っても平気なセグロセキレイです。まあ、野鳥は雨が降っても基本は大丈夫なわけですけど。

P6092424.jpg
軽やかなステップも披露してもらいましたよ。
P6092430.jpg
セグロセキレイは梅雨をどう感じているんだろう。
そんなことを思いながら撮影をしてました。人間は梅雨という概念を持っているけど、野鳥たちはそんなことは分からないはず。でも、経験値では知っているのかもしれない。本当のところはどうなのか聞きたいな。
将来、野鳥の声を解明する技術とか、ドラえもんじゃないけど翻訳してくれる道具とか出てきたら楽しいだろうなあ。
泊まり込みの仕事のため、今回はこの辺で。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。