SSブログ

梅雨を吹っ飛ばせ、ヒバリ [ヒバリ]

P6162949.jpg

今年は梅雨らしく雨が続いています。ただ例年と違うのは私の肌感覚ですが、雨が降るけど蒸し暑くないということ。

梅雨になるとジメジメするという蒸し暑さがあるはずなんですが、それがないんです。気温が低い?湿度が低い?

ま、それはともかく、ヒバリはこの梅雨の雨を物ともせず元気に飛んでいました。

P6162953.jpg
ピーチクパーチク囀っています。
梅雨払いか!
P6162958.jpg
ヒバリはいつ頃まで元気に囀っているんだろう、そう思って記憶を辿ってみましたが思い出せません。
なんか秋口あたりでは囀っているイメージがありません。モズの高なきの方が目立ってきますから。そうなると、7月ごろはまだ囀っているような感じがあります。となると、8月ごろが境目かも。まあ、私の記憶なんて信用できませんけどね。
P6223162.jpg
この時期になると睡蓮が咲いているんですね〜。
P6223167.jpg
自宅から歩いて数分のところにある睡蓮です。
咲いていることに気づかずにいましたが、なんか嬉しいです。
P6223170.jpg
睡蓮も咲くと次はハスですねぇ。
さて、今日は眼科通院の日。
いまだに月一回の通院です。もう5年にもなるんですが、それでもまだ月一回です。
通常の?目の病気じゃないから仕方ないんですけどね。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。