SSブログ

あれれ3年ぶりだった、カッコウ [カッコウ]

P6263551.jpg

ついにカッコウを撮影できました。

カッコウは声は毎年聞いていたのですが、撮影はなかなかできなかったんです。

今回は結構長めに囀りながらいてくれたので撮影できたということです。

P6263673.jpg
カッコウが鳴くときは、この姿勢から一気に尾羽を下ろしながら、「カッコウ」ってさえずるような気がします。
P6263678.jpg
尾羽を下ろすと同時に「カッコウ」と声を出したところ。
だと思っているんですが、実際にはどうなんだろう。
P6263684.jpg
カッコウの尾羽が結構見える状態。
ご覧の通り、カッコウの尾羽も長いんですよね。場合によってはオナガぐらいあるかも?
P6263486.jpg
今回撮影した時はアンテナにいました。
ところがご覧ください、二羽いるんですよ。おかしいなあって思ってよくみたら、上にいるやつはキジバトでした。
紛らわしいなあ。
P6263479.jpg
上にいたキジバト。
後ろ姿だったのでイマイチ分かりにくいですね。
P6263701.jpg
カッコウと鳴いているところ。
尾羽を下ろすときに鳴いていると思っているんですが、この写真ですとイマイチ分かりにくいですね。実際には違うのかもしれません。
P6263781.jpg
ということで、3年ぶりに撮影できたカッコウでした。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。