SSブログ

いつでも元気なホオジロみたいなカワラヒワ [カワラヒワ]

P6092467.jpg

ご覧ください。

私一瞬この野鳥をホオジロだと思ったんですよ。当然声は全然違うんですが、その姿はそっくり。

P6092474.jpg
カワラヒワもなんどもなんども見てきているはずなのに、ホオジロのように天に向かって囀るシーンは見たことがないように思います。
P6092478.jpg
こんなに必死に?囀るカワラヒワ、ほんとホオジロのようです。
IMG_7898.jpg
梅の実がたくさん落ちていました。
ああ、そうかあ、もうそんな時期なんだと気付きました。
IMG_7899.jpg
梅の実がたくさん実っているし、それがもうたくさん落ちている時期といえば、梅雨ですよね。
梅雨の語源はイマイチ分からないですが、漢字で書くとご覧の通り「梅」ですよ。確かに梅の実がたくさん落ちているわけだ。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。