SSブログ

まっくろくろすけだ、バン [バン]

P7060470.jpg

やっとバンの子どものまっくろくろすけと出会えましたよー。

今年はもしかすると無理かなあって思っていただけに嬉しいですね。

ポヤポヤした羽?産毛?羽毛?がいい感じです。

P7060542.jpg
今回は二羽のまっくろくろすけと、成鳥のバンファミリーでした。
P7060515.jpg
正面顔もゲットしておきましたー。
P7060544.jpg
餌ちょうだい、餌ちょうだい、餌ちょうだい。ってしつこく粘っておりましたよ。
すると、
P7060546.jpg
成鳥バンが餌をくわえました。
P7060547.jpg
その餌をまっくろくろすけが食べましたね。
ちょうど嘴から渡している所を撮影できませんでした。残念〜。
IMG_7920.jpg
さて、7月7日といえば七夕ですよね。
こちら東北は梅雨真っ盛りで全く晴天ではありません。昨日も肌寒く、霧雨みたいな感じでした。
商店街とか駅とかでは七夕を盛り上げていましたよ。
IMG_7919.jpg
七夕といえば仙台の七夕祭りは非常に有名です。
本番?は8月になりますが、この飾りについては3000?とか言われています。写真は福島県なので規模はほとんどありません。みなさんの地域では織姫と彦星の天の川が見えましたか?

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

queso

オオバンの子も、まさに、まっくろくろすけですよね。
梅雨で鳥見になかなか行けないと言っている間にこの雛達も
どんどん大きくなっていきますね・・・。
by queso (2019-07-08 06:38) 

asahama

まっくろでほやほやでかわいいです!
by asahama (2019-07-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。