SSブログ

ちょっとお茶目なノスリかな [ノスリ]

P7060080.jpg

いつもの近所のノスリです。

鉄塔にますが、いつもの通りです。いや、実はこのノスリカラスに追われてここにやってきたんです。カラスは怖いですからねぇ。ほんと集団でやってきますから。


そんなちとかわいそうなノスリですが、よく見てみると頭の上に寝癖?があります。どうした?

正面顔をゲットしたのが上の写真ですが、ちょこっと。

P7060085.jpg
カラスに追われていたためか、威嚇のためか、これまた盛んに吠えていました。
でも、やはりちょこっと羽が頭頂部に立っています。
P7060096.jpg
まあ、これまたよくあることです。
まだ若いノスリなのかも知れませんね。
IMG_7937.jpg
紫陽花は綺麗でいいんですが、ずーっと曇りか雨。久しぶりにちらっと陽が見えたと思っても長続きせず。
んー、梅雨といえば梅雨なんですが、もう7月14日ですのでそろそろ開けてくれないかなあ。来週も雨の予報が続いていますが・・・。

nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

へこきあねさ

おやまあ、寝ぐせと聞いて「あれ、ノスリって
どうやって寝るんだったっけ」、と真面目に考えてしまいました。
猛禽類とはいえ、集団にはかないませんね。

アジサイは雨にあうとはいえ、こう梅雨が長引くと
日照不足が心配になります。
by へこきあねさ (2019-07-14 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。