SSブログ

雨ですなぁ、トビ [トビ]

P7140664.jpg

雨だというのに傘を差して近所をうろつきました。

やはり野鳥たちはいませんね。

そんな雨の日にいる野鳥といえば、そう、トビです。トビだけじゃないけど目の前にいたのはご覧のようにこちらをじっと見つめるトビでした。

P7140669.jpg
傘を差しながら完全手持ち撮影で2400mm相当(デジタルテレコン)。当たり前ですが、ピントも露出も何もかもがダメダメですけど、よく見れば雨が降っているのがわかるかとお思います。
レンズが濡れちゃいました。乾燥させて手入れしましたよー。
P7140597.jpg
これも雨の中撮影。しっとりしているでしょ。
毎日同じことを言いますが、梅雨明けが待ち遠しいですね。昨日は若干雨が上がったので、庭の伸び放題に伸びた雑草を刈り込みました。雨で元気なためなかなか刈り込むにもかなり面倒でしたよ。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。