SSブログ

雨が降っても飛ぶんだ、ノスリ [ノスリ]

P7060099.jpg

ノスリが飛んでいたので撮影をしました。

この時期子育てが終わる頃かなあ。まだまだかな。近所のノスリは留鳥なのでこの辺で繁殖しているはずなんですが未だに巣を見つけたことはありません。以前にオオタカの巣を見つけたりはできたんですが・・・。

P7060109.jpg
雨が降ろうがノスリはノスリです。
懸命に叫んで飛んでいきました。
P7060104.jpg
なかなかノスリの生態がはっきりしないのが悔しいところですが、
P7060108.jpg
元気なのでそのうちファミリーとかで会えることを夢見ていたいものです。
そうそう、今更ですが、さだまさしさんの曲に「つゆのあとさき」というのがありますよね。結構好きなんですがその歌詞もいいなあって思っていたんですけど、ちと気になってじっくり考えていたら、???となってしまいました。大したことじゃないんですけど、梅雨がどうしても引っかかる。今の季節ならではの曲かと思うとちと違うんですよね、多分。なんて少し思っただけでした。^^;
P7140608.jpg
睡蓮も今ならでは。
梅雨で雨が続いているんですが昨日はちとむしむしでしたね。もう7月下旬になろうかというのに梅雨明けしませんが、今度の台風で一気につゆが飛ばされるかも。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。