SSブログ

夏羽カイツブリですね [カイツブリ]

P7201275.jpg

夏羽カイツブリのオスです。

カイツブリも久しぶりに見ました。カイツブリってどこの池にもいるイメージですが、私の周囲になる農業用水池などにはいないんですよね。そういう意味では久しぶりとなります。しかも夏羽なんてとても新鮮です。

P7201273.jpg
スイーって泳いでました。
P7201266.jpg
正面顔狙いましたがちと失敗。
野鳥との出会いが少ないというかほぼない生活になりました。身近な野鳥たちを紹介していこうと思います。
IMG_7977.jpg
昨日は夏祭りの片付けで一日かかりましたね。
しかも夏日、梅雨はどこへ行ったのやらです。近所の夏祭りの実行委員をやっていたので、準備やら運営やら片付けやらに大わらわ。出来るだけ日焼けしない工夫をしたり水分補給をしたり、年齢を考えて無理をしない程度で休憩を効率よくとか、面倒な1日でした。写真は地方の小さい夏祭りで打ち上げた花火です。
それにしてもとっても疲れました。体重がかなり減りました。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。