SSブログ

ホオジロのように [ホオジロ]

P6223371.jpg

今週になってから気温が上昇し、梅雨も明け、暑い日が続くようになりましたね。

当然仕事なので日中は部屋に閉じこもりきりな訳ですが、エアコンのない職場というか部屋です。このように書くと虐げられているのではないかと思われるかもしれませんが、そうではありません。仕事柄エアコンがない方が普通なんです。それでも、最近の殺人的な暑さのためエアコンのあるところからなんとか少しでもお裾分けをしてなんとかやりくりをしています。

P6223373.jpg
今回はホオジロですが、これはまだ梅雨の時期に撮影したものです。
梅雨でも元気なのは変わらないですね。
IMG_7979.jpg
この間の地元の夏祭りの花火です。
十数発しかあげませんでしたが、それでもご覧の通りきれいに見ることができました。小さいけど必死に頑張るホオジロのように夏祭り会場制作と撤去アンド掃除に頑張りましたよ。めちゃくちゃ疲れましたけどぉ。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

へこきあねさ

エアコンのないところでの仕事なんて
この熱帯地方になってしまったような日本、ちょっと
考えられません。
命に関わります。
ほおじろくんは木陰の涼しいとところを選べますが、
doudesyo さんはどうでしょう??
by へこきあねさ (2019-08-02 21:08) 

doudesyo

へこきあねささん
最近は歳をとったせいか、暑すぎても大丈夫と言いたいところですが、全く逆で、暑くて困ります。ま、自分がいる部屋にはエアコンないので、エアコンある部屋へ時折お邪魔してやりくりしていますよ。^^;
by doudesyo (2019-08-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。