SSブログ

暑い夏到来、ツバメ [ツバメ]

P7301659.jpg

夏の暑さにも元気なツバメ。

暑さに対しても平気な様子ですね。

P7301664.jpg
元気です!ツバメのこの元気はどこから来るのでしょうか。
炎天下でもへっちゃら。
P7301642.jpg
正面顔。ちとピンボケです。
ツバメも2回目の子育てが終わりつつあります。どんどん増えてきたので目立つようになってきました。
IMG_8012.jpg
さて、昨日は超久しぶりにS660を運転しましたよ。
5月7日ぶりなので3ヶ月ぶりです。
写真は何かと言うとまたまたバッテリーが上がってしまい、家族の車から充電した後のシーンです。詳しくは不定期更新のブログをご覧ください。
それにしても、3ヶ月程度全くエンジンをかけていないとバッテリーがあがっちゃうんですね。困ったなあ。その都度チャージすればいいんだけど面倒ですよね。月一回でいいからドライブすればいいでしょうけどねぇ。
IMG_8013.jpg
しかも昨日はお昼頃で車の温度計は36℃です。とてもオープンにする気にはなりません。早く秋になってほしいものです。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

どんぐり

私は長く乗らない時はバッテリ-コードを外して起きます
そうすれば上がりませんよ
あまりのらないとエンジンのピストンが張り付いて
動かなくなります そこで車は終わりです
修理費用が莫大です
by どんぐり (2019-08-04 15:51) 

doudesyo

どんぐりさん
なるほどです。アドバイスありがとうございます。
自分としては乗りたい方なんですけどね。なかなか乗れないでいました。今度はこうならないようにしたいです。^^;
by doudesyo (2019-08-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。