SSブログ

ひよっこでした、スズメ [スズメ]

P7311692.jpg

自宅窓からです。お気楽撮影です。

何かいるなあって思って撮影したのですが、スズメのひよっこでしたね。

この時はこの一羽のみしか確認できなかったのですが、気づくと親?がうろうろしていました。

P7311693.jpg
この時期はひよっこが多く見れますが、ご覧のとおりひよっこはまだまだ機敏には動けません。
この時が一番?危険です。早く成長してほしいと願うばかりです。
P8021714.jpg
このところずーっと暑い暑いと記事に書いていますが、昨日も暑かったです。
シオカラトンボが近所のビオトープにいました。めちゃくちゃ暑い炎天下で試しに探鳥をしてみようかと少し散歩してみたのですが流石に暑すぎで早々に諦めました。
P8021724.jpg
シオカラトンボは暑さは平気のようです。
昨日はお墓の掃除をしてきました。事情があって2箇所を整備しています。
暑いけど草むしりを始め、お墓の掃除をしたわけですが、日焼けしましたね。

nice!(30)  コメント(1) 

nice! 30

コメント 1

へこきあねさ

ほんと、すずめの赤ちゃん、からすなどに見つからないうちに
大きくなってほしいですね。

綺麗なシオカラトンボ。 コバルトブルーの体にこの透明な羽。
惚れ惚れ。
昆虫がいなくなる大変な事態が来つつあると
云う時代。 昆虫も地球の大事な命、その命を今後も
追いかけてくださいな。
by へこきあねさ (2019-08-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。