SSブログ

たくさんのムクドリは若者たちか [ムクドリ]

P7301674.jpg

ムクドリの群れです。

もう、めちゃくちゃたくさんのムクドリの群れでした。ほんの一部を撮影したのですが、よく見ると若鳥が目立ちます。ということはこの群れは今年生まれの集合体なのかもしれません。

P7301681.jpg
明るくしていますが、夕刻なので光量不足でした。
やはり若鳥たちですね。
それにしてもこれだけの量がいるとなると、糞害はもちろんですが声も含め被害が多数出るような気がします。都会?であればなおさらなのですがなぜ都会にこんなにいるのか分からないほどです。人間と共生できるようになってカラスもそうですが、ムクドリも人間が大好きなのかもしれませんね。
P8021729.jpg
蓮です。自宅近所のビオトープの蓮です。まだまだ蕾が硬そうです。
あと少しすれば咲きそうですね。
P8021731.jpg
それほど数はありませんが、楽しみです。
昨日も暑かったです。
仕事でしたが、エアコンがないので耐えるだけで仕事にならないですね。(笑)
エアコンのある職場が羨ましいですよ、ほんと。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。