SSブログ

意外と・・・、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P7140681.jpg

自宅近所の公園です。

セグロセキレイがいたので撮影しました。当然、ハクセキレイもいるのですが、でも圧倒的にセグロセキレイに会うのが多い近所です。

P7140675.jpg
ふと思ったのですが、自宅近所周辺ではない場所でセキレイを見かけると必ずハクセキレイです。キセキレイやセグロセキレにお会いできる機会が少ないことに気づきます。もしかして自宅近所は意外とそこそこ珍しいスポットなのか?と思っちゃいますよね。自分勝手な解釈ですけど。
IMG_8015.jpg
オニユリです。
実はオニユリを見かけることはほぼなかったので、新鮮でした。自宅近所を含め山あいで見かけることが多いのは真っ白くて大きいヤマユリです。ヤマユリはあちらこちらで見かけますが、オニユリはそれほど見かけません。
IMG_8016.jpg
夕刻ではありましたがオレンジ色が目立つオニユリでした。
IMG_8019.jpg
これなんだと思います。
汚くて申し訳ないのですが、私の靴です。結構気に入って履いているのですが、なんとカカトが壊れました。完全にぼろっといっちゃいましたね。こうなるとお手上げです。一日概ね10km前後歩いているんですがついに耐えきれなかったようです。ご苦労様でした。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。