SSブログ

気になる、ヒヨドリ [ヒヨドリ]

P6092406.jpg

近所のヒヨドリです。

これまた近所にはヒヨドリもそこそこ見れます。

ところが、今回新しい職場に転勤し新しい環境での野鳥を注意深く観察をしているつもりなのですが、ヒヨドリを見かけることが少ないことに気づきました。春先には確かにもう少しいたと思うのですが、夏になり姿も声もなかなか出会えない感じのような気がしています。

私の知らない時間帯とかちょっとずれたところにはヒヨドリがいる場所があるとかならまあいいんですけどね。

P8021726.jpg
睡蓮もまぶしい季節ですが、気になるのは台風10号です。
いまだにどういうルートをとるのか分からないのが困りますね。北上後東寄りになるのかそのままなのか。
今日中にはわかるかな。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。