SSブログ

長野旅行その1 [野鳥一般]

IMG_8028.jpg

今回から長野へ行った記録をご紹介です。

ネタもないのでお付き合いください。


出かけるときは新幹線で移動です。そして来年はオリンピック開催です。オリンピックのマスコットが早速貼られている新幹線を発見しました。これで移動したわけではありませんよ。

IMG_8044.jpg
そして東京からは特急え移動。
この特急は中央線で活躍だそうで、山形とか秋田とかの新幹線とほぼ同じような感じの内装でもありました。
E353というらしいです。
IMG_8053.jpg
これが内装です。
IMG_8104.jpg
この横断幕をみて初めて知りました。中央線が変わる?2019-03-16新たな着席サービススタートだったんですね。
IMG_8102.jpg
長野に着くとこんな可愛いマスコットがお出迎え。
IMG_8120.jpg
安曇野に行きました。
早速行ったのは碌山美術館。この美術館の詳しい話はここのHPなどを見てください。
IMG_8128.jpg
少しレトロな建物なのでなんとなくいい感じでした。
P8142014.jpg
外にあるイス。
背もたれのデザインがオリジナル。
感じで禄山と作られています。
P8142016.jpg
こちらはART。
P8142018.jpg
そしてLOVE。
P8142006.jpg
碌山美術館の中でも作品以外ではこの建物が魅力的です。
このような紹介はどこでも誰もがやっているので、私ならではでの紹介を。
いつも持ち歩く野鳥撮影セットは、600mm望遠レンズとマイクロフォーサーズカメラ。これだけで1200mm相当で撮影可能。これを利用して撮影をしました。
P8142026.jpg
これはマックスではなく上の方の全体像を紹介するために撮影。
よく見てください。下には鐘があり上にはおそらく平和の鳩を飾りにしているようです。
P8142029.jpg
野鳥のブログとしては鳥ネタを紹介しないといけませんよね。
ということで、天辺にある鳩のオブジェをよくご覧ください。
おそらくこれをこれをここまで大きく撮影をしている人はいないでしょう。まあ、興味もないと思いますが。
P8142039.jpg
そして鐘です。
これもしかしてちゃんと奏でることができそうですよね。どんな音色なんだろう。
ということでまた次回をお楽しみに。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

アヨアン・イゴカー

東京国立近代美術館に「女」が展示されていますね。
碌山美術館、名前は聞いて知っていましたが、行ったことはありません。
by アヨアン・イゴカー (2019-09-07 10:14) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
確かに、展示されていますよね。この時代の作家たちは今よりも純粋で一途な感じなのがいいなあって思います。^^;
by doudesyo (2019-09-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。