SSブログ

若者は甘えん坊?セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P8111935.jpg

近所のセグロセキレイです。

毎年セグロセキレイもファミリーが誕生しているのですがよく考えてみると、この若者を撮影することはなかなかないような気がします。左上の若者は嘴が幾分黄色味があります。

P8111961.jpg
この組み合わせは親子なのかもしれません。なぜなら、この組み合わせとは別に、若者と成鳥の組み合わせのペアで行動していたのですから。
P8111938.jpg
成鳥は違いがいまいちわかりにくいんですが、
P8111981.jpg
こちらの若者は、上の組み合わせの若者より大きくなっているようです。なぜかって?嘴が黒くなっているからです。
成鳥になってくると黄色から黒に変化していきますので。
P8111976.jpg
最後に正面顔をゲットしました。
サービスのいいセグロセキレイでした。
今日からもう9月ですね。
それにしても最近また休日出勤が目白押しです。
昨日も休日出勤でしたが、今日も休日出勤です。これって明日から通常の仕事になりますから休みはないということになります。働き方改革?ってどうなんだろうって思うことがしばしばあります。仕方ないことではありますが。

nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

へこきあねさ

セグロセキレイちゃん、可愛い!!
これって留鳥ですよね。
うちの方の大きな公園ではみかけました。

働き方改革が全国を闊歩しているじゃないですか。

でもまあ、この時期大事な時期。
ご自愛しながら 鳥にいやされてくだされ。
by へこきあねさ (2019-09-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。