SSブログ

2019-09-03 [ホオジロ]

P8111991.jpg

ホオジロです。

電線に止まっていました。

この間のシジュウカラの時も体が少しボロボロというかやつれているかのように見えると書きましたが、このホオジロも同じような感じです。
実際のところわかりませんが、このホオジロも子育てだったのかもしれませんし、この季節ごろから換羽し始めているのかもしれません。
P8111992.jpg
あいも変わらずなのは、元気な歌声ですね。
ホオジロはとにかくその歌声を披露してくれるので季節に関係なく勇気付けらます。
P8310038.jpg
大きくなりましたね。
ここは都市部の少し大きめの人口池。
かなりの亀がここで生活しているようです。
P8310045.jpg
ほらこちらもね。
小さい亀は今年生まれなのか、はたまた人間が新しく池に捨てていったものなのか。
この調子ですと、ほんとたくさんの亀がこの池にはいるようになりどんどん増えていきそうです。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。